晴れの日ゲーム

最近はモンハンNow記事増やしてます。他ゲーも掲載予定あります。

クシャルダオラに備えよう部

皆さん、こんばんは!

モンハンnowでは、近い将来、

【強敵モンスターのクシャルダオラ】が実装されると言われてますね!

 

調べた内容ですと、

過去作品では【雷属性が弱点】であり、

【雷ほどではないけど龍属性も弱点】である、

らしいです。

雷属性の武器を育てておく必要がありますね!

最悪の場合、実は毒も弱点の可能性が

過去作的にありえるそうです。

 

 

またクシャルダオラには、

今までのモンスターと違い

【風の鎧】と言う特徴があり、

怒ると風の鎧をまとうため、

【弓とライトボウガン】の攻撃が当たりづらくなります

 

f:id:pokemonsvcat:20240417033253p:image

私も急いで太刀を育ててます。

ジンオウガ実装当時の強さも考慮すると

【グレード10-1】くらいのジンオウガ武器を

作っておきたいですね!

(※これは個人的な予想です!

 

あと、風の鎧には厳密には対応できるのか

わからない耐性防具がありまして、

f:id:pokemonsvcat:20240417033749p:image
f:id:pokemonsvcat:20240417033758p:image
f:id:pokemonsvcat:20240417033753p:image

風圧耐性防具が必要になる可能性があります。

理由は特殊な風圧があるらしいからです。

※特殊ゆえにこの防具ではダメな可能性もあります

リオレイア亜種の素材を今のうちに

なんとかして集めておきましょう!