晴れの日ゲーム

最近はモンハンNow記事増やしてます。他ゲーも掲載予定あります。

ベリオロスに備えて!レウス太刀が大事?

f:id:pokemonsvcat:20240428145623j:image

 

皆さん、こんにちは!大連続狩猟でベリオロスが復活します!

 

しかしここで厄介な話があります!

 

ジンオウガ同様、ベリオロスも

【尻尾の部位破壊】で最大レアの素材が落ちる、と言う事です。竜玉ですね!

 

f:id:pokemonsvcat:20240428145804p:image

f:id:pokemonsvcat:20240428145814j:image

大体、太刀や双剣などで

【最大HPの30%分くらい】削ると、

尻尾が切断できるみたいです!

 

ただ、ベリオロスに関しては

【弓も大事】なモンスターである、と言えます。

 

腕破壊と頭破壊が有能な場面が弓に多い事と、

ジンオウガの逆鱗ほどは竜玉は貴重なアイテムではない、と言う話があります。

 

レイギエナに備えてならば、太刀よりも弓の方が価値が高い武器になりますから、

※レイギエナは翼から竜玉が落ちますが、太刀ではロックオンが無くて絶望的に破壊しづらい

f:id:pokemonsvcat:20240428151006j:image

 

レイギエナとベリオロスの両方ともを狙うのであれば炎属性の弓を強化するのもありです!

レウスの方がマルチ想定ならおすすめですが、

ソロのレイギエナ想定でアンジャナフでも良いです。

※あまりベリオロスやレイギエナに詳しくない太刀の人がジンオウガのノリでロビーで抜けるかもしれませんが、責任はとりません!その人はレイギエナに詳しくないんだなーみたいに、傷つかないように各自で思って処理してください。

 

 

f:id:pokemonsvcat:20240428151031p:image

筆者はとりあえず当日の様子を見てから、

レウス太刀をさらに強化するか弓にするか決められるように素材を集めてます!