晴れの日ゲーム

最近はモンハンNow記事増やしてます。他ゲーも掲載予定あります。

作って後悔した武器、むしろ良かった武器

f:id:pokemonsvcat:20240418162344p:image

皆さん、こんにちは!

本日は、作って後悔した武器などを題しまして

【ほかの武器を作れば良かった】

などの感想を書いていきます。

逆に【作ったのが予想より得だった武器】

も公開します!

 

ベスト3方式には出来ない数ですが、

 

後悔した武器!

 

【第一位】クルル武器

初期のころは、【クルル太刀は強い!】って

わりと言われていたんですよ。

なら、って感じで育ててみたんですが、

【火力不足】をレベルやグレード上げで補う、

と言う感じの武器の中でも低めの火力で、

防具に関しては優秀な物もありますので、

素材自体は欲しい反面、武器に使うのは寄り道だったなー、って感想でした。

 

【第二位】アンジャナフ弓

f:id:pokemonsvcat:20240418163029p:image

誤解が無いように書きたいのですが、

弱い武器では無いです。

ただ、優先順位は下に位置する属性武器に感じました。

 

と言うのも、アンジャナフ弓武器が一番輝いているモンスターが、【レイギエナ】なんですが、

リオレイアの弓】の方がレイギエナを倒しやすいと感じますし、

レウスの弓と並んで、【ダブル炎弓】とか、

ぶっちゃけ無駄に感じましたよ。

レイアレウス夫妻で揃えた方が現状は良さげです。

 

 

 

 

🌟逆に良かった武器ランキング!!🌟

 

【第一位】リオレイアの弓

これは後ほどグレード8以上に上げる予定です。

レイギエナ星9に闇討ち状態異常3をつけて

挑んでみたところ、毒が4回以上入りまして、

グレード9-5のリオレウス弓より7-5の状態で

善戦すると言う破格の強さでした。

勝てませんでしたが、グレード8-5にすれば間違いなく勝てそうでした。

 

【第二位】ジンオウガの太刀

ジンオウガの弓にするべきか終始悩んでたのですが、太刀にしました。

はっきりと言うとめちゃくちゃ強いです。

トビカガチの弓はグレード9-5なのですが、

8-5のジンオウガの太刀の方が被弾しづらく

タイムも速く、みたいな状態になってます。

カウンター重視で遊んでますから被弾少ないですね。

 

 

【おまけ】作っておくべきだったと後悔してる武器

【第一位】ベリオロスのハンマー

【第二位】ベリオロスのボウガン

【第三位】亜種ブロス弓

【第4位】イビルジョーの弓