晴れの日ゲーム

最近はモンハンNow記事増やしてます。他ゲーも掲載予定あります。

新規層は【格差】を耐えられるのか?

皆さん、こんにちは!

本日のテーマは、

【モンハンnowの武器グレード格差】に新規層は耐える事ができるのか?

と言うテーマです!

 

直球で言ってしまえば、

【最上位層の武器に追いつくのは同じモンスターの討伐500匹は必要】

な中で、上級者の討伐タイムのマウントなどで辞めてしまわないか不安になったと言う話です。

f:id:pokemonsvcat:20240430133908p:image

私も武器グレード10は2本しか持ってませんし、

どちらも最大強化ではありません、

 

低グレードソロ討伐より、星10タイムアタックのツイートの方が当然バズります。

 

 

 

 

Twitterで溢れている、ハンターランク表示希望者や弓アンチ&毒アンチ】

大連続狩猟でマルチが解禁されましたが、

ハンターランク非表示設定に対して、

【全員のハンターランクを把握させてほしい】

との声も多数見かけます。

当然、中には、【低ランクがいたら抜けたい】と言う邪念があるのは見え見えで、初心者の皆さんは肩身が狭く感じるのではないでしょうか?

 

また、初心者用に弓をおすすめする動画や攻略サイトが多数の中で、

大連続狩猟が来た途端に、

【はい弓は来ないでねー、太刀様大歓迎!】

みたいな空気になってパニックになった人も居るって思います。

 

 

 

ましてや、【クシャルダオラ】のような最強格のモンスターの追加が待っているなどの、

【初心者に倒せないモンスター】が増えてくると格差は広がってしまうのではないでしょうか?

 

 

 

長くなりましたが、結論を言いましょう!

【モンハンnowはTwitterフレンドを作らなければ楽しめる】

 

モンハンnowをより楽しもうと、

モンハンnow相互フォローを増やしたりするのは

もはや競争ラインに立たされている状態です。

 

YouTubeでモンハンnow動画を見るくらいなら問題なしだと思いますが、

安易にガチ勢なフレンドつくるのは辞めたほうが楽しめるんじゃないかな、と。

 

【低ランクをキャリーしてあげました!】とかのツイート流れてきたら不快じゃないですか。

※【自力で勝てないような人を自分が勝たせてあげました】と言う内容と同じ意味のツイートになります。

だって勝てないのは武器グレードの問題じゃないですか。

実力まで否定された気分になりませんか?

 

 

モンハンnowを楽しむコツは、ネット上の無意識なガチ勢さんとはなるべく関わらないことです。