晴れの日ゲーム

最近はモンハンNow記事増やしてます。他ゲーも掲載予定あります。

ハンターランク200はボーダーラインになりかねない?

皆さん、こんにちは!

今日も、【くだらないネタ】考えてきたので

ブログにします!

あまり真面目には読まないでください!

あくまで廃人はこう捉えるかもしれない、

と言う話です。

 

f:id:pokemonsvcat:20240508160307p:image

私の現在のハンターランクは182ですが、

ここに来て、【ハンターランク200以上の人しか成し得ないような事実】に気づきました。

f:id:pokemonsvcat:20240508160431p:image

それは、【4属性武器のカンスト】に関してです。

 

プケプケ弓のみで攻略とかの極端なやりかたをしなければ、

普通のプレイヤーは10-5武器が完成するのは、

早くてもハンターランク160以降になるかと思います

※プケプケ弓のみなら130くらいで可能らしいです。

 

属性武器4本をグレード10-5にするには、

ハンターランク200無いとまず厳しい】って話に気づいてしまったのです。

もちろん、竜玉を倍にしているのは【前提】で話してます。

 

・それが何か問題でもあるんですか?

→あります。

 

要するに、今後の古龍レイドなどで、

ハンターランク200無い人とは組まない】

って人が続出する可能性もなくも無いのです。

 

【いや?そんな文化無いから笑】

と思う人もいらっしゃるかと思いますが、

このブログはジンオウガで弓の肩身が狭くなる事実に早期に気づいた実績があります。

 

マルチ推奨のゲームは、基本的に実力よりプレイヤーのキャラの強さが重視されます。

 

理由は、初対面の人が上手いかなんて誰にもわからないからです。

装備を頑張っている事くらいしかわからないのがマルチゲームの真実なのです。

 

その時に、【ハンターランク200未満とは組まない】って人の大多数は、【ハンターランク200以上の人】になる可能性が高いと思います。

 

※ランク150が4人とかなら組めるでしょうし、150が四人も居て負ける調整にはしないと思います!

 

ですが、まあ、あっさり気味に快適に勝ちたいなら、

クシャルダオラが来るまでにハンターランク200にすることと、

【マルチで弱点をつけると見た目でわかりやすい武器をなるべく強化】しておきましょう。

双剣とかだとプレイヤーキャラに隠れてジンオウガ武器だとわかりづらいですし、

イビルジョーの弓も見た目がわかりやすいとは言えないです。

 

大剣だったり、太刀やハンマーのような

「見た目がもう明らかにジンオウガやイビルジョー武器」とわかる武器も用意した方が良いかもしれません!

 

 

以上です。