晴れの日ゲーム

最近はモンハンNow記事増やしてます。他ゲーも掲載予定あります。

【閲覧注意!】マルチに毒弓さんが居た時の正直な感想

f:id:pokemonsvcat:20240427121726p:image

皆さん、こんにちは!

今日はいつにも増してアレな記事です。

ズバリ!今日のテーマはマルチの毒弓に対しての感想です。

 

先に結論だけ書いてしまいます。

【基本的に悔しい気持ちに何度もなりました。】

ジンオウガ星9に関しては、毒武器さんに救われたケースあり】

 

先に筆者の自己紹介をしておきます!

筆者の武器の多くは弓であり、

今回の記事は弓いじりではなく、

どちらかと言うと毒いじりです。

 

 

さてさて、語ります!

 

【毒弓の恐怖はジンオウガだけではない】

私は大連続狩猟によく行くのですが、

ジンオウガだけでなく、

【亜種】と【レイギエナ】も報酬目当てでオートマ待ちするんです。

 

その時に厄介なのが、【毒弱点】である【レイギエナ】です。

 

皆さん、レイギエナの武器を完成させたいからマルチに来ると思うんですよ、

レイギエナなら弓でも全然欲しい素材を部位破壊できますし、

弓様大歓迎!むしろ自分も弓で行くくらいのモンスターなのですが、

 

適当に出発ボタンを押すと

【あれ!?汗!待ってー!!毒入ってるよ!?】

ってなるくらいレイギエナは、

あっさり毒にかかります。

 

【急いで羽だけでも!部位破壊したい!】って感じに追い詰められ、

毒にさえならなければ三部位破壊余裕の野良マルチが、一部位破壊が出来ればベストになってしまいます。

 

 

ジンオウガで毒はもちろん悔しくなる】

ジンオウガでも、毒は猛威をふるいます。

太刀が二人、黒ディア弓一人、プケプケ弓一人

みたいな構築になると、太刀二人がそれなりに攻撃力が高くないと、尻尾の部位破壊は不可能になります。なんだったら破壊自体、0部位破壊になる事があります。

 

それに対して,

太刀が二人、黒ディア弓二人、みたいな

毒抜き構成なら、実は尻尾は部位破壊出来る事も一応あるんです。

なんだったらSPとかで黒ディアさんが気を利かせてくれたらすぐに尻尾は部位破壊されます。

 

それくらい毒は強力なものである、とも言えます。

f:id:pokemonsvcat:20240427123836p:image

尻尾破壊の素材が失われてしまうのは

わざわざ星8をソロで勝てるくらいの弓を捨てて

太刀で行く身分としては

落ち込んでしまう事もそれなりにあります。

 

 

ただ、【もう勝てればなんでも良い!お願いだから勝たせてほしい!】って時になると

毒弓さんウェルカムモードになるのは事実です。

 

ジンオウガ星9では、弓ではないですが、

桜レイア太刀さんの終盤の毒が決め手になり、

逆転勝利に導かれた事は何度かありました。

 

なので毒だから、絶対いやだ!とはならないですね。

 

クシャルダオラ戦も多分、毒弓はその毒で

【風の鎧】を剥がす大活躍をしたりすると思います。

※原作のクシャルダオラの風の鎧は毒で剥がれるそうです

 

あくまで周回なら破壊武器さん大歓迎!

奇跡の一勝狙いなら毒さん大歓迎!

と言う感じの感想です。