晴れの日ゲーム

最近はモンハンNow記事増やしてます。他ゲーも掲載予定あります。

今後のマルチを考える!

f:id:pokemonsvcat:20240423190429p:image

皆さん、こんばんは!

最近ずっと、【太刀様オンライン】なモンハンnowですよね!

 

しかし、私は思うんです。

【今が太刀の時期なだけ】と言う話です。

 

空を飛ぶモンスターってたくさん居るんですが、

空を飛ぶモンスターに強い武器というと、

当然【弓】なわけですよ。

 

 

毒属性の存在意義も最近問われてますが、

レイギエナだったり、本家のクシャルダオラだったりと、

【毒状態になると動きが鈍くなる】モンスターが存在します。

クシャルダオラなんか特に、風の鎧を使えなくなるみたいで。

そうなれば【倒すだけなら黒ディアを上回るレイア武器】として定評が生まれるかもしれませんよね!

 

 

f:id:pokemonsvcat:20240423191117p:image

ですが残念ながら今は、

【太刀様オンライン】状態なのは否めないです。

【太刀さん!いじわるしないで弓とも遊んであげてよー!】なんて甘え話は通用しません。

 

ならば、と【レイギエナグレード6太刀】を作ったので、【グレードが低い罪悪感はあったのですがジンオウガ星8に混ざってきました】

 

結論から言いましょう!

グレード6-5でも、ギエナ太刀は尻尾切断できます!勝率も4人状態なら無敗。

一人抜けた状態で始まった時などには惜敗する事もあるかな、くらいのレベルでした。

 

なので皆さん、グレード7付近で【ギエナ太刀】作りましょう!

別にグレード10-5にする必要はありません、

理由はクシャルダオラの武器も氷属性なので、

クシャルダオラまでの繋ぎで少量の素材を犠牲にして野良参加を快適にしよう!と言う提案です。

 

 

f:id:pokemonsvcat:20240423191746p:image

・星9は太刀では辞退する

・7-5にするのはなるべく早く目指す

と言う条件付きで太刀を作って遊ぶことにしました。

 

 

ここからは雑記なのですが、

【ハンマー】【斬裂系】【弓】でそれぞれ、

4属性武器を一種類づつ作るのが、

モンハンnowではゴールな気がします。

 

もちろん全部の雷はジンオウガなどに偏らせるとさすがにプレイ時間かかりすぎるので、

 

ハンマーはカガチ、太刀はジンオウガ、弓は作りやすいほう、

みたいな感じで分けていく感じが良いんじゃないかな!

 

 

あと、斬裂系武器なんですけど、

【片手剣】と【双剣】に関しては、

ありがたいと思われる時期は今だけな気もします。

 

ゆくゆくは、【一番強い斬裂系武器】以外はありえない!って言い出す人が【絶対あらわれます。】

これはどのゲームでも起きる現象です。

 

太刀かチャージアックスのどちらに、

勝利の女神が微笑むか、私にはわからないですが。

 

扱いやすい武器より、【世間が強いと思い込んでいる武器】に慣れることは長く続ける上で大事なコツな気がします。