晴れの日ゲーム

最近はモンハンNow記事増やしてます。他ゲーも掲載予定あります。

ベリオロスさん!おかえりなさい!

皆さん、こんにちは!

本日、公式イベントが発表されました!

【そしてベリオロスは、よみがえる!】

f:id:pokemonsvcat:20240424115509j:image
f:id:pokemonsvcat:20240424115505j:image

 

ベリオロスさんと言うと、

【レイギエナ武器には及ばない火力】

ではあるものの、かなり近い火力を出せる会心系の武器と、氷属性防具が熱いです!

 

 

f:id:pokemonsvcat:20240424115632p:image

ライトボウガンに関しては唯一、レイギエナを超える性能と話題でして、

理由は、【通常の弾が無くて】【散弾と貫通弾だけを永遠に使える】

と言うとても珍しいライトボウガンなんです!

どちらの弾も最近のアプデで強化され、

弓のような弱体化以後放置、と言う感じではありません。
f:id:pokemonsvcat:20240424115635p:image

ハンマーに関しては、レイギエナのハンマーが存在しない為、ハンマー使いには必須のハンマーです!

ドスギルオスのハンマーがベリオロスの代替えになるはずありませんからね。

 

 

 

 

また、ここから大事な事を書いておきます

【ベリオロスの腕防具はグレード8に出来る素材は温存してください!】

グレード6ではなく、8です!

 

理由は、モンハンnowの今後のアプデで、

【グレード8以後の防具に追加の効果をつけられる可能性が噂されてます。】

マカ錬金?とか言うやつなのかな?

 

なんか、YouTubeカプコン公認の茶々茶さんが言ってました!

 

https://youtu.be/ndcYekGvScE?si=7rrdjRCPYbkWewU7

時間はこの動画のこの時間です!

f:id:pokemonsvcat:20240424120554j:image