晴れの日ゲーム

最近はモンハンNow記事増やしてます。他ゲーも掲載予定あります。

黒ディア弓の天下はいつ終わる?

皆さん、こんばんはです!

黒ディア弓の暫定最強状態は今だに確立されている印象がありますよね!

 

実はクシャルダオラ武器は早くも黒ディア弓を抜いてしまう可能性があるんです!

 

最近、【イビルジョー武器】が強いと話題ですよね!

 

本家でイビルジョーとクシャルダオラどっちが強いのか?エアプの私ははっきりとはわからないのですが、

ポケモンで例えるならば、

イビルジョーは本家では多分、600族みたいな感じで、

クシャルダオラは伝説のポケモン、みたいな感じだと調べていて感じましたね。

 

 

そもそも黒ディア弓ってどのくらい強いのか?

f:id:pokemonsvcat:20240424194418j:image

実はマカ錬金とかのアプデ次第では、イビルジョー武器に火力で追い抜かれてしまう可能性があるくらいの強さなんです。

 

比較画像を説明します!

 

レイギエナの武器には、現在の強さでは完封して勝てています。(spの威力差は考慮していません)

そして、レイギエナ武器がもし【集中5と属性5】を両立した場合でも、ほぼ同じくらいの火力になると言う感じです。

 

イビルジョーの弓には、フルチャージが付くのですが

f:id:pokemonsvcat:20240424194813p:image

そのフルチャージの影響を受けると、

【属性5集中5】に出来る日がきてしまうと

イビルジョー武器が上回る計算になるんです。

 

逆に言えばそのくらい強いのが黒ディア弓って事ですね。

 

 

レイギエナよりは確実に数値の高い氷属性武器になると思いますので、

レイギエナとイビルジョーの差を考え、

それより上回ると考えれば、

現環境でもクシャルダオラ武器に軍配があがるのではないでしょうか!

 

ただ、マカ錬金が来ない事には、

黒ディアで十分すぎる、と言う話はしばらく続きそうです。

 

もちろん、黒ディアと同じ矢レベルでクシャルダオラ武器が矢をうてたら、

黒ディア弓は無事に死亡しますが、

ほかの弓もお亡くなりになってしまいます。