晴れの日ゲーム

最近はモンハンNow記事増やしてます。他ゲーも掲載予定あります。

イビルジョーが見せた新世界

皆さん、こんにちは!

モンハンnowのイビルジョーについに遭遇出来ました!

 

不安定なエリアと表示される場所にて、

プケプケやクルルヤックなどと戦闘しようとすると、運が良ければ代わりにイビルジョーと戦う事になります。

 

f:id:pokemonsvcat:20240317064204p:image

星7なのにもう破壊神

f:id:pokemonsvcat:20240317064318p:image

謎のブレスで一気に壊滅させられます。

 

イビルジョーには特殊な裁定があるらしく、

【属性で弱点をついた場合、属性値より大幅に大きいダメージが加わる】みたいらしく、

 

純粋に亜種ブロス弓で迎撃するよりは、

カガチ武器やジンオウガ武器が有利みたいです。

 

この辺はYouTubeの動画でほかのかたが掲載していた情報となります。

https://youtu.be/zgqK0-hhXrY?si=Rs-UX14F4NmKdxbD

新計算式らしいです。

 

黒ディア弓を弱体化しなかった理由はおそらくこれですね。

犠牲になった通常のブロス弓君。

 

 

イビルジョーの武器なんですが、

【現状一番強い武器】となってるみたいです!

 

頑張ってそろえたいですね!