晴れの日ゲーム

最近はモンハンNow記事増やしてます。他ゲーも掲載予定あります。

属性武器派として半年頑張ってみた感想

f:id:pokemonsvcat:20240414025136p:image

皆さん、こんばんは!

亜種武器や無属性武器にはあまり頼らず、

純粋に属性武器メインに戦って半年が過ぎました

そろそろどれか一本がグレード10に出来そうな、

炎・雷・水・氷の弓が9-5状態でストップしてる、

晴れの日です。

 

先に結論だけ言いましょう

【満足感はあるけど、ブロス武器一本で良い】

 

無属性あるあるの、【ブロス武器が強すぎる】

と言うバランスに対して

終始対抗できませんでした。

 

厳密には、これからは武器を育てていけば

ブロス武器を超え始めるわけですが、

【半年かかりました】。

 

幸い、上位互換な属性武器は雷と水しか出ませんでしたし、その二つは作成難度が高いです。

 

しかしこれからはわかりません。

私がレウス弓を10-5にする頃には

かなり格下武器になってるはずです。

 

 

何より、【課金が重い】【防御力が高くしづらい】【満遍なく育てる為時間がかかる】

って苦しみとの戦いが待ってました。

 

 

クルル武器とかよりはさすがに属性の方が良いと思ってますが、ブロス武器には同じ感想は持てません。ブロス武器は強いです。

 

 

 

 

 

 

余談ですが

最近ブロス武器のチャージアックス育ててます!