晴れの日ゲーム

最近はモンハンNow記事増やしてます。他ゲーも掲載予定あります。

【モンハンnow】ジンオウガ防具なら双剣は一本で良い

皆さん、こんにちは♪

本日のアプデで、多数の武器が追加されました。

 

主に、

バフバロ→ディアブロス武器の下位互換みたいな性能

ベリオロス→会心率込みでも、レイギエナ武器の下位互換みたいな性能

 

みたいな感じで、武器に関しては

レイギエナとディアブロスがそれぞれ王者の意地を見せた感じではありました。

 

ただし、防具に関してはベリオロスの腕防具で、氷5に強化できるように進化しました。

防具に関しては、ベリオロスはかなり優秀です。

 

そしてなんと、まだ作成は無理ですが、

ジンオウガ防具】で、連撃が最高の5に出来るようになります。

 

これにより、【双剣】は【連撃5】にすれば、

【属性双剣】と同等の火力を【ディアブロス双剣】と【亜種ブロス双剣】が出せるそうです。

 

特に、10-5にした前提ならば、ジャナフ双剣とジュラ双剣は、【連撃5の亜種ブロス双剣に火力面で負けてしまう】と言う異常事態になっているようです。

 

 

しかし、【レイギエナ双剣】だけは、【亜種ブロス双剣】を完封する火力を出せるらしいです!

頭をクルルにして、胴をベリオロス、みたいな感じでしょうかね?

ジンオウガ双剣】は、防具も揃えたら、亜種ブロス弓全盛期並みの火力になるみたいですが。さすがは看板モンスターですね。

 

※画像の火事場ジュラは間違いです。申し訳ございません。

f:id:pokemonsvcat:20231207235444j:image