晴れの日ゲーム

最近はモンハンNow記事増やしてます。他ゲーも掲載予定あります。

位置ゲー廃人が予想。キングダムハーツミッシングリンク

皆さん、こんにちは!

筆者は位置ゲー経験が豊富を自称してます。

モンハンnowだけでは、ライト寄りのアクティブ層くらいの印象かもしれませんが、

ポケモンGOのイベントの為だけに飛行機に二回乗り、三回目の飛行機の予定があります。

 

また、ポケモンGOの公式イベント会場でドラクエウォークを起動してそちらで遊んでしまうほど、

外出先のアイテム集めは、かかしません。

 

そんな私がYouTubeでプレイ動画を見たり、

Twitterでの世論を見た感じの正直な感想を書いていきます。

 

f:id:pokemonsvcat:20240506194933j:image

 

【間違いなく初動は並アプリよりはるかに大きいものになる】

さすがにポケモンGOほどの初動にはならないと思いますが、

モンハンnowくらいなら超えてくる可能性を感じました、あくまで【配信初日の人数での比較】です。

 

つまり、【モンハンnowのライバル枠】になってしまう可能性が高すぎる印象を受けました。

少なくとも、【信長の野望出陣】や

ペリドット】【Ingress】よりは高い人口を維持するのではないでしょうか。

 

【そう思った理由】

ミッキーマウスの版権

Twitterの盛り上がり

YouTube上の事前の一般人作成の動画がモンハンnowの時より体感多い

 

まず、ミッキーマウスです。

千葉県のディズニーランドに行ったらもう、

【自由に歩くのも無理】な人数で密集して入場してるんですよ、平日でも。

札幌ドームでジャニーズのコンサートやったとしてもこの密度にはなりません。

つまり若い人のミッキー愛は強いのです。

 

次に、Twitterですね。

モンハンnowの時は、事前の登録が500万人を目標にしてナイアンティックさんが、毎日のように宣伝してましたが、

ほぼ直前まで、200万人とかで止まりとかでした。

その上、初日は近所にハンターが居ませんでしたが、

徐々に右肩上がりパターンになったのがモンハンnowで、少ししたら一気に爆増しました。

 

その時の経験から体感の感想にはなりますが、

モンハンより盛り上がっているように見えます。

 

 

次にYouTube上の配信なんですが、

これに関しては多いとは思いますが、

ずば抜けた多さでもないな、って感じもあります。

ですが、キングダムハーツファンの皆さんは安心してください。

 

モンハンnowはサービス開始前に攻略情報をアクティブに流していたチャンネルさんは、

私が知る限り2つのチャンネルしかありませんでした。

※りんりゅうさまと、モンハンnow情報局さま。

 

しかし配信当日になると大量の動画で溢れたのでキングダムハーツもおそらく大丈夫かと。

 

 

ちなみに国内で検索ワードとしての人気は、

ポケモンGOがダントツで王者です。

f:id:pokemonsvcat:20240506200759j:image

モンハンnowクラスでもかなりのヒットですから、

キングダムハーツは、初動はモンハンnowを抜き、3位とかになって、

そこから半年くらいしたら、

位置ゲーの中で3位か4位くらいで落ち着いていくんじゃないかな?って予想です。