晴れの日ゲーム

最近はモンハンNow記事増やしてます。他ゲーも掲載予定あります。

対強敵用のセット武器!エアプ記事かも!

皆さん、こんにちは!

モンハンnowのTAなどでは、

どんな組み合わせの武器が装備されているか

気になりますよね!

 

調べてきました!実際に使ったのは一部のみなのでエアプ注意です!

 

 

f:id:pokemonsvcat:20240419140557j:image

【火事場5攻めの守勢5!ごり押しセット!】

原種ディアブロスチャージアックスにしか出来ないパワフル構成です。

 

武器→ディアブロスチャージアックスグレード8以上

頭→ディアブロスグレード6以上

胴→ボルボロスグレード6以上

腕→バフバログレード6以上

腰→亜種ディアブロスグレード6以上

足→亜種ディアブロスグレード6以上

 

超パワフルな構成となってますが、

火事場が発動しなければならないので

自力で耐える必要があります。

なので本当のトッププレイヤーにしか扱えない構築です!

 

 

f:id:pokemonsvcat:20240419140944j:image

【毒が全く途切れない?毒3回は当たり前?】

武器→リオレイアの弓

頭→リオレウス亜種グレード6

胴→リオレイア亜種グレード6

腕→ツィツィヤックグレード4

腰→ツィツィヤックグレード4

足→ジュラトドスグレード6

 

闇討ち状態異常3、集中5の構成です。

毒属性強化防具より、闇討ち状態異常の方が

毒維持しやすいです。

 

闇討ちスキルは、完全なる背後から打つ必要はなく、実は真横で大丈夫です!

イビルジョーの星9とかも倒せるみたいですね!

プケプケ弓ではダメなんですか?って思うかもしれません。グレード10-5付近ならプケプケで大丈夫だと思います。グレードをあげられない人はリオレイア推奨です。

 

f:id:pokemonsvcat:20240419141423j:image

ブルジョワ武器構成!元祖最強武器】

武器→亜種ブロス弓グレード10-5

頭→リオレウス亜種グレード6

胴→リオレウスグレード6

腕→リオレイアグレード6

腰→リオレウスグレード6

足→ジュラトドスグレード6

 

もはや何も語る事はないですね、

一部の人だけが使える構成です。

 

 

以上です!