晴れの日ゲーム

最近はモンハンNow記事増やしてます。他ゲーも掲載予定あります。

弓勢が抱く危機感。安心は油断?

f:id:pokemonsvcat:20240420045835p:image

皆さん、おはようございます!

ついにジンオウガの太刀がグレード9に進出しました!

 

なぜジンオウガの太刀を急いで育てているか、

個人的な感想を書きます!

危機感を煽ってしまう内容になるかもしれませんが、わりと現実的な話だと思うので、書いてしまいますよ!

 

 

f:id:pokemonsvcat:20240420050101p:image

【弓の弱点】

弓は現状、sp技でしか切断ができません。

また、弱点に当てなければ火力が落ちますし

さらに適正距離も外せば火力は無いも同然です。

 

そこを、【協力プレイ前提のボス】が実装された場合、【ほかのプレイヤーが煙たがる】可能性が高いのです。

 

※もちろん、遠距離が有利なボスが増えれば、

逆に神待遇を受けるとは思いますよ!

 

現状では、オートマッチングに

ハンターランクが表示されている】ので、

【武器種よりハンターランク】で判断されてますが、

 

【今後のアプデでハンターランク非表示が約束されてしまってます】

そうなった時に、

【自分以外全員弓なら、多分切断出来ないから、太刀やチャージアックスの自分は抜けて入り直そう】

みたいな発想が優先されてしまうはずです。

 

f:id:pokemonsvcat:20240420051347j:image

いやいやいや、晴れの日さん。それは考えすぎでは?

と思うかもしれません。

しかし私は協力プレイ前提のゲームをやっていたのでわかります。

 

ドラクエ10と言うゲームがあるんですが、

筆者は前にやっていたんですねー、

 

そのゲームでは、

【攻撃力強化がMAX付近じゃないだけで抜ける人】すら、見かけました。

※核強化5じゃないと、抜けたがる人など、

もちろんそう言う人は極一部です!

※核強化5は、モンハンnowで言うと武器グレード10-5だと思ってください。

 

また、【メイン火力がパラディンでも別に勝てるボス】のpt募集でも、基本的に武闘家と言う最強の火力が出せる職以外は煙たがられたりと。

※モンハンnowで例えると、ライトボウガンがメイン火力でも倒せるボスが、チャージアックスの火力じゃないと煙たがる人がいた、的な。

 

 

何より、倒せるか倒せないかの差で終わってないのが弓問題です。

【切断が難しい】と言う問題をかかえています。

 

f:id:pokemonsvcat:20240420051905j:image

 

細かい事気にするくらいなら、

【自分でやれる側になってしまおう】と言う発想ですね。

ここで私の意見をなんとか論破して、

自分に都合のよい解釈をする事は出来ますが、

それで野良の人の心を本当の意味で動かす事はできません。

 

なら、自分が太刀も弓も持ってしまえば

自分が選ぶ側の人間になれます!

 

だから、環境上位を目指す人は、

弓と一緒に切断属性武器も作りましょう。

別に桜レイア太刀とかでも良いはずです。