晴れの日ゲーム

最近はモンハンNow記事増やしてます。他ゲーも掲載予定あります。

モンハン素人が本家モンハンに今思う事

f:id:pokemonsvcat:20240420165437p:image

皆さん、こんばんは!

バレバレかもしれませんが、

筆者は実はモンハン本家エアプなんですよ。

 

モンハンnowに触らなかったら一生調べる機会はなかったと思います。

カプコンさん、ここに一人ナイアンティックさんのおかげでモンハンシリーズに興味を持った人が居ますよ!

 

 

と言うわけで、YouTubeで色々と解説動画を調べたり、実機にも少し触れてみたりしました。

 

で、結論に至りました。

【このゲーム演出いいな!】みたいな感想です。

 

特に最新作のモンハンライズとかでは、

【縄張り争い】みたいなシステムがあるらしくて

モンスター同士が戦うみたいなんですが、

 

【災害級のモンスターのアマツマガツチ】と言う超強いモンスターに苦労していると、

なんとジンオウガさんが助けに来る、みたいな熱いシーンが本家では色々あるらしくて。

 

特に熱いな!って感じたのがアイスボーンの

ミラボレアス】って言う

一番強いモンスターに、

仲間たちが用意した兵器の

撃龍槍?と言う武器がヒットすると、

勝利が近づくような曲が流れてくるんですね、

 

 

【いつかモンハン本家作品を自力でしっかりとクリアしてみたい】

って思ったくらい素晴らしいムービーの数々でした。

 

ただモンスターを狩るゲームって印象しか無かったのですが、しっかりとしたシナリオ展開がある、それも神演出!って知れて良かった!

って感想です。

 

皆さんモンハン買いましょう!