晴れの日ゲーム

最近はモンハンNow記事増やしてます。他ゲーも掲載予定あります。

雷イベントお疲れ様でした!

f:id:pokemonsvcat:20240421231738p:image

皆さん、こんばんは!

イベント期間中にジンオウガの星8は100体くらい近く狩りました、

 

f:id:pokemonsvcat:20240421231950p:image

素材はとりあえず、グレード10-1までなら素材が集まりました。

 

 

マルチで色々とやっていたんですがね、

昔このブログで扱っていた双剣が今、役に立ってくれました。


f:id:pokemonsvcat:20240421231945p:image

 

破壊王5のブロス双剣です。

 

マルチプレイを前提とした為、

あえて自分の火力を落としました。

 

尻尾の部位破壊成功率は、

7割くらいはありましたよ。

 

火力は任せて自分は部位破壊に専念した形をとりました。

 

 

 

それと、ここ最近ずっとツイート見ていたんですが、モンハンnowの炎上はやすぎませんかね?

 

Twitterとかで、

【マルチに低ランクは来ないで!】とか

逆に初心者側からの意見で

【抜けるなんて最低!】みたいな

ツイートがたくさんあった炎上気味な時期でしたね。

 

でもまあ、よく思い出してくださいよ?

そもそもマッチできるようになった事自体、

神対応であり、

それで居て倒せるようになった人やランクがあるわけで。

 

他人のマナーに贅沢な事を言うのはまだ早すぎるんじゃないかな?とは感じましたね。

 

次の新モンスターとかなら、マナーも確立してきたり、あらかじめ適切な武器を準備する時間があるので。

その時に文句が出るなら仕方ない気もしますが、

 

今は【神運営さま!星9に勝てるチャンスをくれてありがとうございます!】

で終わっておいた方が良い気がしました。

 

 

まあ、抜けられたり、部位破壊が出来なかったりで嫌な気持ちになった人もいるかと思いますが

 

このイベントの時の運営さんは神運営でしたね!