晴れの日ゲーム

最近はモンハンNow記事増やしてます。他ゲーも掲載予定あります。

龍属性武器

皆さん、こんにちは!

イビルジョーイベント始まりましたね!

筆者は深夜に挑む予定です!

(深夜もいるのかな!?汗)

 

さてさて、イビルジョーの龍属性の武器ですが、

実は【龍属性だけが弱点のモンスター】はあまり居ないと言う反面、

古龍】と呼ばれる【最強格のモンスター軍】には大体弱点になっているようです。

 

とくに原作の【モンハンワールド】では、

モンハンシリーズで一番強いモンスターの

ミラボレアス】は龍属性が一番の弱点であり、

そのため最終的には必須になる属性武器です。

 

しかし、イビルジョークラスの武器と言えど

ミラボレアス戦では戦力不足の武器】らしくて

アルバトリオン】と呼ばれるモンスターの龍属性武器のみが野良では参加を受け入れてもらえるみたいですね。

 

その為、【今すぐに必須になる武器ではない】

可能性があり、

同時に【イビルジョーの優秀な防具こそむしろ大事】かもしれません。

 

なので今回のイベントの立ち回りかたなのですが、

【イビルジョー自体はたくさん狩る】必要がありますが、

【武器も防具も作らずに素材を温存】するのがベストかな?と考えています。

防具は軽くグレード6で作っても良いかもしれません。

 

 

一応、イビルジョー以外にも原作には

龍属性武器を作れる、もっと強いモンスターは居るみたいです。

 

 

ではでは、今日こそ!

一狩り行きましょう!