晴れの日ゲーム

最近はモンハンNow記事増やしてます。他ゲーも掲載予定あります。

リオレウス亜種に会えた日

皆さん、おはようございます!

今朝、ふと早めに目が覚めたんですよ。

普段なら二度寝するんですが、

草原エリアな事を思い出して、起動したら、

徒歩3分の場所に居ました!

 

f:id:pokemonsvcat:20240117072459p:image

 

リオレウス亜種くんですね。

結論から言うと、遠距離武器有利なモンスターでした。

部位破壊報酬狙いで、まずは頭部に連射します。

近接ぶきなら、まさかの風圧耐性必須みたいでした。

f:id:pokemonsvcat:20240117072805p:image
f:id:pokemonsvcat:20240117072811p:image

弱点属性は氷です!

公式で風圧耐性推しなのが、風圧の凄まじさを物語ってますね。

 

 

f:id:pokemonsvcat:20240117072917p:image
f:id:pokemonsvcat:20240117072913p:image

弓は、原種や黒ディアと比較してしまうと、

ぶっちゃけ強くはないですね

ジャナフ弓よりは強いって感じでしょうか!

頭装備は、グレードをあげれば集中2です!