晴れの日ゲーム

最近はモンハンNow記事増やしてます。他ゲーも掲載予定あります。

【集中5属性4】は結局、強いの!?

皆さん、おはようございます!

 

攻略サイトが何故か今日になって一部の数値が変更されてました!

f:id:pokemonsvcat:20240122110949j:image

以前の数字(レウス弓の画像しか残ってませんでした!サイトでは、ギエナと同じ数値になるはずです。)
f:id:pokemonsvcat:20240122110946j:image

本日の数字はこちら!

サイト内で集中の価値が落ちた説?

きっと攻略サイトがメンテナンスとかしているのかもしれませんね!

 

以前は、集中5属性強化4がこのサイトでは最強の数値になっていました。

 

そこで、ジンオウガ星8はそもそも倒せるのか?

と言う検証をグレード9-5ですが、やりました。

※グレードが下がると集中の価値も下がります。

 

 

f:id:pokemonsvcat:20240122111543p:image

集中5防具にしました!
f:id:pokemonsvcat:20240122111531p:image

開幕、安定の位置まで移動したら、すぐにspを使用しました。
f:id:pokemonsvcat:20240122111548p:image
f:id:pokemonsvcat:20240122111537p:image
f:id:pokemonsvcat:20240122111555p:image

なんとか勝てたって印象の勝ち方で終わりました!

負け続けて30分超えました。

 

 

【まずは感想】

わりと弱点を空振りした上でのタイムなので、

しくじらなければ火力は確かに高そうです!

 

しかし、負け続けた理由の最大の理由もまた、

弱点外しによる火力不足でした。

 

手数が増えるとプレイヤー側の集中力もかなり要ります。

ちなみに私の場合には、属性5弱点特効2集中2の時のタイムの方がわずかに速いです。

 

 

【まとめ】

確かに強いけど操作が難しいです。

 

閲覧ありがとうございました。

 

 

 

【余談】

ブログランキングで今週、わりと上位に来たのですが、かなり罪悪感があります。

と言うのも、

【当ブログでは、コメントを承認制にしておらず、一時的に怪しいリンクを大量に業者が貼りに来ていた】のですが、その業者がおそらくアクセス数に多大な影響を与えたものと思われる為、

 

【ちゃんと内容がヒットした上での上位】ではなく、

【海外の業者に攻撃されていたら上位になってしまった】と言うのが真実です。

 

その為、コメント欄を承認制に変更しました。

ランキングを真面目に頑張っている方々、

誠に申し訳ありませんでした。

 

 

 

モンスターハンターNowランキング
モンスターハンターNowランキング