晴れの日ゲーム

最近はモンハンNow記事増やしてます。他ゲーも掲載予定あります。

片手剣は切断属性?打撃属性?

皆さん、こんにちは!

今後マルチで、

【切断属性の人とだけなるべく組みたい!】

って人は是非読んでみてください!

 

皆さん的には、

【片手剣?どうみても切断でしょ!】

【切断できた事ありますよ。】

と思うはずですが、

 

実は片手剣は、【ハイブリッド属性】らしいんです

 

片手剣のコンボを見ていきましょう!

 

①斬り下ろし→切断
②横斬り→切断
③水平斬り→切断
④斬り返し→切断
⑤回転斬り→切断
⑥盾攻撃→打撃属性
⑦バックナックル→打撃属性
⑧ハードバッシュ→打撃属性

 

 

後半コンボは全部、ハンマーと同じ打撃属性に変更されるんです。

 

でも皆さん、こう思うわけです!

【切断属性のコンボの方が多いから割合は切断が上ですね!】

とか

【打撃属性でも切断できないだけで部位破壊ダメージは蓄積されませんか?】

とか色々思うと思うんです。

 

まず、フルコンボを打ってしまった場合です!

打撃属性の技の威力が高すぎて

実は【ほぼ半分くらいが、打撃属性ダメージになる】そうです。

 

次に、過去作では切断部位に破壊ダメージだけならハンマーとかでも与えられたらしいですが、

モンハンnowでは、切断属性しか部位破壊の蓄積もされないらしいです。

 

 

万能に部位破壊できる反面、考えてやらないと特化できないのが片手剣って感じらしいです

 

 

今回参考にさせていただいたYouTube動画です!

 

片手剣の部位破壊

https://youtu.be/gHMLEotndhY?si=oGeUzzPnwX5igFXr

 

弓でも切断部位にダメージ蓄積できるのか?

https://youtu.be/rhFlEKa5sGg?si=Heui2qoSUJ1KUD97