晴れの日ゲーム

最近はモンハンNow記事増やしてます。他ゲーも掲載予定あります。

ジンオウガで素材を集めるコツ

皆さん、こんにちは!

ジンオウガで素材を効率よく集める方法を考えました!

 

先に釘を刺す発言からスタートしたいのですが、

【非効率】にやっても全然良いと思います!

だけど、それで【大連続狩猟チケット】や【回復薬】を買い直す事にもなります

と言う事を先に頭に入れる事も大事です!

 

まあ、無料で遊んでる訳じゃないって事を思い出す事が大事です。

負けたら回復薬を減らします、

部位破壊が出来なかったらチケットを追加で買う必要がある事があります。

 

f:id:pokemonsvcat:20240421123119p:image

【ポイント1】破壊王防具で行く時は、重ね着を必ず外す

破壊王+切断属性、と言うのが伝われば

理解者には何がしたいか、わかるはずです!

【スカートが可愛いからスカートが良い!】

なんて言ってたら世間は部位破壊させてくれません。(T-T)

 

 

【ポイント2】戦闘中に抜けるくらいなら、必ずロビーであらかじめ退出しておく。

 

これ、人によっては

【冷たいやつ!こんな人大嫌い!】

ってTwitterとかで晒されてしまうリスクはありますし、ご自身の罪悪感も増す事になると思います。

だけど考えてみてください。

文句言われたくないから素材の確率下げて時間も有料チケットも消費するんですか?

抜けても新しい人がロビーに参加しますし、

課金額が増えて困るのはあなたのご家族さんです。(T-T)

 

もちろん一度一度の出会いを大事にして、

それを毎回楽しむ、と言う気持ちは大事です

ぜひなるべくその気持ちを大事にして、

モラルあるゲーム環境をプレイヤー全員で作っていきたいです!

ただ、見捨てるつもりなら戦闘中ではなくロビーの時点でして、と言う話ですよー。

 

 

【ポイント3】ギエナ太刀の見た目を必ず覚えておく

寄生的な技術にはなりますが、

ギエナ太刀がこの戦闘に関しては

【神様】です。

ギエナ太刀さんが混ざっていたら、

必ずフォローしながら、フィニッシュはなるべくお譲り致しましょう。

 

あまり寄生したくない人もいるかもしれませんが、

【仲間の長所】を活かす戦闘にしよう、って思ってください。