晴れの日ゲーム

最近はモンハンNow記事増やしてます。他ゲーも掲載予定あります。

ドラクエ10風に全武器の印象を書いてみた!

皆さん、こんにちは!

私はもうネタ切れです!

 

なのでドラクエ風にモンハンnowの武器を書いてみます!

強いと思った武器から紹介します!

 

太刀→武闘家

火力はありけど、技術が無いと引き出せないです。また、敵の行動に対して適切に処理をすればずっと自分が優位に立ちます。

そして引き出せた時の攻守性能はともに全武器種で1位争い可能。

 

ハンマー→槍パラディン

火力あり、守備性能あり、と言うバランスのとれた武器です。

ただし、友達の火力をサポートするような形をとるのがベストであり、メイン武器というよりはリア充武器かと。

切断武器に部位破壊を託し、自分はスタンに専念しましょう。

 

弓→海賊

弱点をジャイロで狙う必要がありますが、

前半から終盤まで終始高火力。

切断以外の部位破壊には強いですが、

ドラクエで言う中央海賊みたいに

ポジション次第で邪魔になる武器です。

あくまで火力職でしかない、と言う感じですね

 

双剣→踊り子

火力は実力の手数で左右しますが、

どう頑張っても太刀に勝てそうに無い当たりが

武闘家に火力で勝てない踊り子を印象づけます。

手数の多さは無駄に技術を感じさせますし、

実際に頭を使いながら手数を出す武器です。

 

大剣→魔物使い

火力は一番すごいです!

ですが遠距離だらけで仲間を組むと削るのが苦手になります。

あくまでも切込隊長であり、

仲間が全員後衛だと突破されてしまう感じはありますが、

一撃が強い印象はあります。

 

 

片手剣→戦士(真やいば砕きなし)

攻守性能はバランス型です!

際立った長所はないですが、

扱いやすい武器です!

 

 

 

 

【お詫び】チャージアックス、ランス、ライトボウガンに関しては使用経験が全く無い為、

例えるのが難しく感じたゆえに

記載する事が出来ませんでした

ごめんなさい。