晴れの日ゲーム

最近はモンハンNow記事増やしてます。他ゲーも掲載予定あります。

モンハンnow!片手剣に土下座する日も近い?

f:id:pokemonsvcat:20231206074018p:image

皆さん、こんにちは!

モンハンnowで、レイドが実装される可能性が公式インタビューでほのめかされました。

 

それが、ジンオウガなのか、古龍なのかは

わからない状態ですが。

アプデ前日にもかかわらず、ジンオウガレイド専用説が現れてしまいました。

 

そこで、万が一レイドが実装される場合の考察をします!

 

【ガード特技がある、片手剣とランスが輝く】

ライトボウガンが周りから嫌われてしまう】

【ハンマーが一人は居てほしい感じになる】

【太刀と双剣、弓が火力係に落ち着く】

 

まず、ガード特技がある武器が輝くと予想します。

理由は、モンハンnowのモンスターは、

【プレイヤーが近くに居ないと使用しない技や動きがある。】と言うものです。

尻尾による回転アタックなどですね。

理由は尻尾が届かないプレイヤーにしても無意味だからでしょうね。

 

そんな場合、四人ともライトボウガンや弓だとさすがに1箇所に集まらないと散らばりすぎてしまい、【今回修正のあった、適正外の距離からの弾の弱体化】がモロに響いてしまいます。

しかも、1箇所に集まって遠距離をやるのは画面が見えづらい為ストレスになります。

 

その為、火力がまだマシな弓は許して貰えそうですが、ライトボウガンはよほどのハンターランクの高さが無いと敬遠されてしまう可能性があります。

 

逆に不遇と言われていた片手剣は、

モンスターの近接攻撃の誘発を担いつつ、

ガードでダメージを最小限に減らす為、

レイドでは弓などからには喜ばれるかもしれません。

要するに、MMOで言うタンクです。

 

ただ、モンハンnowには、ジャスト回避があるので、最前線プレイヤーは、

双剣や太刀】などの火力のある武器で、

擬似的なタンクを成し遂げるかもしれません。

 

弓に関しては、多少嫌われそうな気もします。

 

 

ハンマーは、モンスターの動きを止める事が可能なので、近接からも遠距離からも喜ばれるかもしれません。

ただ、火力が太刀より低いので、ハンマーオンリーだと、火力不足や、ハンマープレイヤーがほかに居る等で自分が困る日が来るかもしれません。

 

 

【ここまで全部妄想です、すいません。】

多分、太刀作ったら間違いないと思います!

 

以上です!明日が楽しみですね。

レイドが実装された場合、

私は引退するかもしれません。