晴れの日ゲーム

最近はモンハンNow記事増やしてます。他ゲーも掲載予定あります。

【ポケモンGOモンハンnow】禁止級伝説vs亜種武器 育成難易度対決

皆さん、こんにちは!

今日も記事書いていきますよー。

 

今日のテーマはこちら!

【伝説のポケモンを50レベルに仕上げる事】と、

【亜種モンスターの武器をグレード10-5にする事】、

どちらが敷居が高く感じたかな!?って感想です。

どちらにも、それぞれ、【難しい場面】がありますので、簡単には答えを書きづらいですが。

長い文章きらいな人の為に書くと、

【伝説のポケモンの方が育成しやすい】と結論付けてます。

 

 

【伝説のポケモンを50にする労力】

f:id:pokemonsvcat:20240113132949p:image

こちらは、ディアルガの50レベルです。

 

捕まえたばかりのディアルガを50にするのに必要なコストは、

f:id:pokemonsvcat:20240113133302p:image

砂が50万くらい、

飴が248個、XLの飴が296個ですね。

また、同時に、

【プレイヤーのレベルが40以上ないとここまで強化できません。】

よって、【プレイヤーレベルを考慮するかどうかに大きな影響を受けます。】

今回は、【プレイヤーレベルは40に到達している】事を前提にします。

 

【伝説のポケモンもはや育成無理ゲーじゃない!?】

と感じたあなた!

実はポケモンGOには、【招待レイド】と言うシステムがあります。

これは、フレンド登録してくれた人のレイドに、

【有料価格ではあるものの、自宅や職場などからレイドをお手伝い】できる機能です。

この正式なシステム実装により、

全部招待レイドで飴を集めても、

2万円くらいの課金で済むようになってます。

 

ただし、招待レイドには、イベント期間などを除き、一日に行える回数には制限があります。

 

難しさを⭐️化すると、

総合難易度→⭐️5!

課金額→⭐️3

肉体的な労働感→⭐️2

レイドなどのストレス→⭐️5

期間限定内での完成難易度→⭐️5

完成させた時の万能具合→⭐️4

 

 

【亜種武器編】

f:id:pokemonsvcat:20240113134603p:image

完成していない画像を見て察してくださるかたもいらっしゃるかと思いますが、

難易度高めだと個人的には考えてます!

その代わり、時間がたくさんある人は無課金に近い課金額で作成する事は不可能では無いですし、

作った時の強さは、一部の武器は最強にまで踊り出ます。

 

f:id:pokemonsvcat:20240113135126j:image
f:id:pokemonsvcat:20240113135129j:image

かかる素材は画像の通りで、

498匹倒せば平均では素材は集まるそうです!

とは言え、素材を2倍にする課金が存在するので、

毎回のように課金をやる計算なら、

12万円くらい支払えば、250匹くらい倒せば期間限定内での必須素材は集まります。

 

期間限定内での必須素材と書きましたが、

これ、実は!

別枠で大変な素材を集めないといけないんです。

 

f:id:pokemonsvcat:20240113135612j:image

この、竜玉のかけらと言うアイテムが90個必要になります。

これ、どのくらいの確率で出るかは諸説あるのですが、

 

ハンターランク155の私が今まで出した回数が53回】です。

 

そうです、ハンターランク155になる程度では、

【竜玉を毎回必ず2倍にしていかないと、足りない状態】になるんです。

 

まとめるとこんな感じですかね!

 

【※ソロで完成を目指す場合】

総合難易度→⭐️5

課金額→⭐️5

肉体的な労働感→⭐️5

レイドなどのストレス→⭐️1

期間限定内での完成難易度→⭐️5

完成させた時の万能具合→⭐️5

 

 

本日もありがとうございました。