晴れの日ゲーム

最近はモンハンNow記事増やしてます。他ゲーも掲載予定あります。

【予想】黒ディア弓のバランスをポケモンGOユーザー目線で予想

皆さん、こんばんは!

黒ディアブロス弓強いですよね!

 

その弓が強いばかりに、

【弱体化希望勢】と【弱体化希望勢は嫉妬だろ勢】のバトルが日々繰り広げられてます。

 

ちなみに、私は【グレードあげられない勢】として予想します。

f:id:pokemonsvcat:20231222020653p:image

まず、レウス弓やギエナ弓より遥かに強い事に関しては、

【原作を意識したなら問題ない】

と言うのが私の見解です。

 

ただ、ポケモンGOの場合、

普通のポケモンが完全なゴミ性能にならないように、【伝説のポケモンには下方修正が入ってます】

 

下方修正は、【実装時点で既にされており】、あとからさらに弱体化されるケースはほとんど無かったと思います。

 

さらに言うと、レベル50の伝説のポケモンはレベル40の普通のポケモンより、強いケースも多々あったりします。

 

わかりやすく言うと、

グレード10-5のクルル双剣より、グレード9-5の黒ディア双剣が上回ってしまう、などの状態になってしまう事がポケモンGOではよくある事だと言う話です。

 

ちなみに実際にはわずかにクルル双剣の方が強いです

f:id:pokemonsvcat:20231222021422j:image

それを考慮した上で、

黒ディア弓は弱体化されるべきなのか、

運営はするつもりがあるのか予想します。

 

 

結論としましては、

【連撃5に黒ディア弓が乗るのは想定外】なんじゃないかな、とは思います。

あと、黒ディア弓事態、予想よりは強い成果を残せてしまいすぎたとも予想はつきます。

 

ただ、黒ディア弓だけピンポイントで弱体化はしないんじゃないかな?とは思います。

いや、するかもしれないので責任はとりませんよ。ただ、

 

ナイアンティックってポケモンGOで例えるなら

【弱い予定のポケモンが強くなりすぎた時】はしっかり弱体化するんですが、(ハイドロカノン等を覚えたカメックス

【強いポケモンが予定以上に強い場合】には、さらに強い似たようなポケモンを出して解決するんです。もしくは完全放置。

ミュウツーがつよすぎた!→シャドウミュウツー出します)

ディアルガが無双状態!→弱体化なし)

ゼクロムを下方修正して出したのに結局最強になってしまった!→シャドウサンダー出しまーす!)

しかも、その調整もしばらくあとまで放置する傾向があります。

 

 

なのでナイアンティックさんが、

【黒ディアを最強格】としてイメージしてるのか、【あくまで記念品レベルで考えていた】のかで話が変わります。

 

しかし、黒ディアは防具も代替えがないくらいの強さがあり、

【弓だけは想定以上だったかもしれませんが、狙って強くした可能性事態は大だと予想します。】

 

以上です。